一番上が新しい書き込みになってます。時々写真つき。(更新履歴も兼ねてます)



2007年8月
7日
今日はカーマホームセンターに行って、人工芝を買ってきました!
で、ナイツ号の荷台に敷き詰めてみました!
なんかすごい…苗…みたいな…(笑)


3日
昨日は袋井の友人宅に泊まり。
ナオさんのところに寄って、ずーっと置きっぱなしにしていたバンパーとフロントパネルをもらって帰ります。
台風が着てて、高速は風にあおられてちょっと怖かったです。

2日
起きて、親とだべってナイツ号と写真撮ってもらって、帰る。うわ、通り雨。
帰りみちに親戚がやってる車やがあるので、そこでオイル交換。
ハンドルがキューキュー言うのと、クラッチがキューキュー言うのも直してもらいました。
その間コーヒー飲みながら、ふっるいカローラとふっるいくせにピカピカなスカイラインを眺めてました。

1日
さて、次の仕事が始まるまでに実家に帰ったりいろいろしなくては!

とりあえず今日は16000さんちへ。
ちっさいキャリイがいます♪
なんてかわいいんだ…(´┐`)

で、そいつに乗ってトンカツ屋さんへ。
あ、食べたのはから揚げです。から揚げがおいしいとんかつ屋さんです(笑)

んで、帰りはちょこっとキャリイを運転させてもらったんですが…。

まず、
チョークって何だ(汗)初めて使いました。
そしてブレーキがきかないーっ!! クラッチが重いーっ!!
ハンドルの角度がなんだか妙だし!16000さん横でニヤニヤしてるし(泣)

「うぅ、うぐー・・・・・・うわー!やばい!ダメー!!死ぬー!!!代わってー!無理!ホント無理ッス!!」

発進のたびに死にそうな声を出してました(泣)
踏切ってこんなに怖かったんですね忘れてました(泣)
10分くらいの間にエンスト3回ってどう見ても初心者ですありがとうございました(泣)

かわいい顔して恐ろしいキャリイでした。

そのあと、メーターを交換してもらいに&16000さんの荷台を下げに、天野さんの作業場へ。
うちのキャリイにもとうとうタコメーターが付きました!
相変わらず写真ばっかとっててスイマセン!(泣)

じゃ、帰りまーす!って待って!なんか見たことないランプついてるーΣ(・ω・ノ)ノ!
…で、でもきっと大丈夫!だって今日メーターしかいじってないし!

で、つきっぱなしのランプを見つつびくびくしながら帰る。実家付いたら朝4:00でした。


2007年7月
30日
もうすぐ今のバイト先を辞めるので、ロッカーの荷物とか整理。
なんかいろいろあったなあ…とかしんみりしながら朝、車に戻ると、

駐禁切られてる(ノдT。)
しんみり気分だいなし(泣)

29日
梅雨、明けたみたいですね。

これでやっと暑くてむしむしする中通勤しなくていいなあ〜!
暑くて、しかも窓開けられないとホントに地獄ですよね。
もういっそ窓開けて濡れながら走ってやろうかと思ったりしてました(爆)

27日
今日は社員の人とバーベキューでした。
たまにはこういうのもいいですね。


19日
ふらっと入ったビックカメラにフォトショップのCS3が売ってました。
むっちゃ高いです。というか、うちのおばかなノートパソコンでは動かないようです。
どうせ使いこなせないからいらないよ…と負け惜しみを言いつつ帰る。

16日
時間に余裕があったので、久々に献血。
眠いので血抜かれながらうとうとしてたらなにやら頭がくらくらします。
というか息苦し…やばい、視界が狭まってく…!

ぁぁぁあやばい!「  …ぃま… すいませーん!!」

すぐ看護婦さんが来てくれました(泣)恥ずかしいよー!「ちょっと血圧下がりすぎちゃったみたいですねー」
「どのぐらいですか…?」
「70の34くらいかな、今測ったら」

Σ(・ω・;|||

8日
初めて走ってるTOYOTA2000GT見た!!!
名古屋のCBCの前を朝方通り過ぎていきました。むっちゃカッコよかった〜(´∀`*)

6日
七夕の短冊をもらったので、「ガソリンがこれ以上値上がりしませんように」って書いときました。
切実ですから。

4日
仕事帰り、このごろ眠くなるとちゃんと止めて寝るように学習しました。
今日もデニーズの駐車場で、仮眠。(15分ぐらい寝れば復活するし〜)

…くー、暑い、寝れない!しょーがない!もう行くか!

って、もう9:30じゃん!(;゚□゚)  
 
3Hほど寝すぎました。全然寝れてましたスイマセン。
しょーがないもう行くかとかおかしいですよねもーホントに早く帰ろうよ自分。。。orz


2007年6月

28日
キャリイ一方開が走ってました!岐阜で。あれ、欲しい〜!
荷台交換して欲しい。切実に。

25日
そろそろエアコンがないと死んでしまう季節ですね。
今日は初めて名古屋名物あんスパ食べました。イマイチでした。しょっぱからかったです。。。

23日
…32℃。暑い。梅雨はどこ行っちゃったんでしょう。

21日
居眠り運転推奨派(嘘)の自分に持ってこいの商品をコンビニで発見しました。
「Lamenta♪」です。なめるとスーッとする飴ですが、
こいつがけっこう強力!3つぐらいなめて深呼吸するといい感じに目が覚めます。
でもちょっとしか入ってないのですぐ無くなります(ノε`)

19日
窓を開けて走る季節になって、他の車を見ると色々考えます。
「あの軽トラは窓全開だからきっとエアコン付いてない」」
「あの軽トラは窓開けてないからきっとエアコンが付いてる」とか。
でも夕方〜夜なんかは、エアコンより窓開けたほうが気持ちいいので窓開け率高し。
自分は、窓半開け派(笑)全開するとオーディオがあんまり聞こえないのです。

18日
…あ、ヤフオクで入札してたヘッドライト、落札時刻忘れてて競り負けた(泣)

14日
このごろ毎日ヤフオクチェック。
ナルディのシフトノブって、定価知らなかったけど結構なお値段ですね。
ロードスターのがそこそこ出品されてますが、6速用ばっかりです。。。

11日
なんだか一週間前から耳がしびれてるので病院へ。
実は病院大嫌いです。普段行かないからなんか怖いし、あんまり信用してません(笑)

で、診察。「めずらしい症状ですけど〜」「異常ないでしょう」
いや、あの異常だから来てるんですけど…(´・ω・`) どうしろと。

6日
休み明けて久々にナイツ号で仕事へ。
あ〜窓開けて走るのキモチイイ〜。

4日
早速昨日届いたマフラーを交換に。
そこで何気なく見ていたGooにキレイなポーターが。
「程度に自信あり!社長絶賛!!」走行距離も少ない。いいなあ。欲しい。

だけども2台も所有するお金がありません。
というか軽トラ2台も持っててもなあ…。
せいぜい荷台にチャリンコ載せるぐらいの用途でしか使ってないんだし、
自分が持ってても宝の持ち腐れだよなあ…。

とか考えてたら無事マフラー交換が終了!
今回の件で、普通に走れる事がどんなに大事が分かりました。
人間で言うと「健康が一番!」ってとこですか。

3日
マフラー届きました!
というか、まさかはだかの状態で届くとは思わなかった(汗)

2007年5月
31日
免許証の再交付に一宮警察署へ。
「交付が3週間後になりますので、その間車に乗れませんがいいですかー?」
いいですよー。今動かないし(苦笑)
即日交付するには名古屋の運転免許試験場まで行かないといけないので面倒なんです。
手続きして帰る。

28日
「あり…?免許証がない…。」
身分証明書のコピーをコンビニでした時忘れたんだ!ヤバイ!
コンビニに電話するもやっぱり無い模様。
とりあえず紛失届け出そう!

27日
ヤフオクのマフラー落札して、やっとメールが来た。あまりに遅いのでちょっとあせった。
早くマフラー交換したいー!

23日
ヤフオクチェック。適合を確認して、マフラーを落札。


22日
マフラー探し。種類が全然無いことにびっくり。
ヤフーオークション見ても、gooパーツ見ても、純正品かそれと同等品ばっかりです。
せっかくだからなんかちょっと一味違うのにしようかと思ったのになー。(高いみたいですが…)
とりあえずあまり懐もあったかくないし、車で動けないと不便だし、純正品でいいか。

20日
仕事終わって、さてこれから静岡までドライブ…とセルを回した瞬間
「 ス パ ァ ー ン ! 」
この音は何事ー!?
どどどどどうしようこれから結構な距離走るのにこんな音では走れない(汗)

タイコは昨日のまま。手の施しようが無いのでとりあえず指でつついて(笑)もいっかいおそるおそるセル回し。
「ブルン…」ふつーじゃん!なんなんだ…。

…とりあえず今日の静岡行きはキャンセルにしました。怖いので。
だましだまし40`ぐらいで一宮帰る。段差が恐ろしく怖い。道がすいてる時間帯で本当に良かったー…。
マフラー、交換ですな。

19日
明日は寝ずにそのまま静岡なので、PCとかいろいろ積んで仕事へ。助手席に荷物満載。
と、不意に段差が!「やばいPCずり落ちる!」
あぶなー…
「ゴトン」
「ガラカラカラカララララララ…」

な ん で す と ー ! ?

ナイツ号、後ろの方から変な音が!これは、確実にヤバイ!止まらないとヤバイ!
PCは無事だったけどヤバイ!
急遽近くのパチンコ屋の駐車場に避難して後ろ見ると…。

マフラーが。
傾いてます(((((((;´д`)))))))
先が地面に付くとか付かないとかの状況に。
と、とにかくこういうときは…16000さんに電話だ!
「あー、折れてない?音でかくない?針金で応急処置しときなー。」
分かりました…でも自分じゃ不安なんでJAF呼びます!

で、JAFの人到着。んで見てもらうと…「あ、折れてますねー。」

う そ ん ! ?

確かによーく見ると、タイコから後ろがポッキンしてました。
このままでも音には影響ないようですが、タイコが支えられてなくて危険とのこと。
JAFのアジトに誘導され、そこで針金でまきまきしてもらいました。


で、なんとか仕事には遅刻しつつも行ったわけですが…。
明日、高速は乗らないほうがいいかなあ…。

13日
カーマホームセンターに行ってネジ買いました。早速ナビに挿しました。
そしたら本当に動くじゃん!コレ発見した人に感謝です!
今日は休みなので遠出したんですが、ナビ本当に便利!
何で今まで買わなかったんだろう…もっと早く買えば良かった。

11日
ミニゴリラのパーキングなんとかをなんとかできないかとネットで調べる。
と、ありましたものすごく簡単な方法が!

「パーキングなんとかのトコの穴ににネジを挿す」

Σ(゚д゚;)
本当ですか?そんなんでいいんですか?
じゃあ今度早速カーマホームセンターに行ってネジ買ってこないと!

10日
あーパーキングブレーキーなんちゃらってなんだもぉー!

ナビが止まってる時しかろくに動きません。
その↑なんちゃらって線をつながないといけないようなんですが…。
それってポータブルナビゲーションの意味無いのでは。
何とかなんないのかなあ。


8日
16000さんから、エコパで旧車のイベントがあるとの知らせが。(20日)
あ〜もう行きます絶対!今から楽しみだ〜!

7日
またスーパーオートバックスへ。通りかかるとついつい寄ってしまいます。
あ、ナビ(ミニゴリラ)が49800円。…欲しい。

と、いう訳で。
買いました(笑)
去年から欲しかったし、こういう機会でもないとなかなか手が出ないしね!
魔法のカード持ってて良かった!
     あ、スイマセン分割で…

4日
なんだかアイドリングが変です。
脈打ってるみたいな不安定な感じに揺れてます。なんだろ?

無料点検行ったばっかなのになー。

2007年4月
26日
この前すーぱーオートバックスに行った時気になってた「無料12箇所点検」に行って来ました。
確かスーパーオートバックスって遅くまでやってたよねとか余裕こいてたら9:00閉店でびっくり。
ギリギリに行ってスイマセン。

結果は、エアーフィルターとエンジンオイルそろそろ交換、あと右後ろのタイヤだけ減ってました。
オイル交換はそろそろ行こうと思ってたんですよね。
タイヤは…最悪交換?まだいっぱい山あるのに。

「あと、タイヤ側面に4本とも溝が付いてるんですけど、ものすごく空気の無い状態とかで走りました?」

え?
…覚えがない。

と思ったら、そういえばホワイトリボン付けてたじゃん!そのせいだなきっと。

25日
ヤフーオークションのアラート、今までやったこと無かったんですが便利ですねあれ。
ナルディのシフトノブ欲しいのでアラートかけてみたり。
ロードスターのやつが結構でてるんですが、6速用が多くてなかなか欲しいのにめぐり合えません。

23日
22号線沿いのオートバックスが閉店して、今月18日にスーパーオートバックスが出来ました。
早速寄って見ました。天井高くて広くてキレイー。品揃えは普通のオートバックスとそんなに変わらないかな。
とりあえず今日はパロディライターをゲット。はかばって(笑)


17日
なんか外うるさいなー…って、仕事場近くのビルが火事!?
問題は、そのビルのまん前に…ナイツ号路駐。
案の定、見に行ったら消化活動中の消防車2台に挟まれてました(泣)
非常にごめんなさい。

14日
久しぶりに朝マックしたら新メニュー出てました。マックグリドル。
どう違うのか気になって注文。

甘い。パンが甘い。
ホットケーキみたいなものにチーズとたまごが挟まってます。
これ、別々に食べた方が美味しいような…?

10日
三代目ナイツを買ったときにお世話になった車屋の社長としゃべりました。
「全塗装もしたいんですけど、ドアの中まで塗ると高いですよね…?」
「ああ、そんなの交渉次第だよ〜。」 まじで。まじですか。よろしくお願いします(笑)

8日
ご飯も食べずにヤフーオークション&ゲームをやってたら1日終わりました…。

4日
仕事帰りのついでに、去年桜の写真を撮った川原沿いの道へ。
ほぼ満開です。


2007年3月
29日
花粉症ではないんですけど鼻ズビズビ。風邪引いたなこりゃ。
息が思うように吸えなくて、動き回ると酸欠でくらくらする(笑)

28日
花粉症では無いんですけど花粉は嫌いです。フロントガラス汚くなるから。
半分くらいしかガス減ってないけど、セルフへ入ってガラスふきふき。
あ〜アパートに洗車できるようなスペースがあったらなあ(´・ω・`)


26日
マヨネーズ料理専門店「まよまよ」なる店になぜか行きました。
メニューがとにかく笑わせてくれます。

マヨの数が多いほどマヨ度が上です。マヨキング最強。飲み物にマヨはどうだろう。。。(汗)

んで、ネタ的にはマヨキングを頼むべきと友人と意気投合。マヨラー焼きそばを注文。

麺が見えません!     掘り出しました。

カロリーは…たぶん2000カロリーぐらい余裕でありそう。
あとマヨソフトクリームとかありました。
大須に出かける際はぜひどうぞ(笑)

23日
あったかくなってまいりました。
お花見したい!桜吹雪の中で写真撮りたい!荷台を桜の花びらまみれにしたりしたい!
とにかく寒いの嫌いだから早く春こーい!

22日
休みだヾ( ´ー`)ノ 今日はヤフオクで探しもの!
灯体とー、荷台とー、錆びてないフロントパネルとー…
ってやってるうちに脱線して服見たり。ああ、ヤフオクきりがない。

21日
溝にはまる。(あ、ナイツ号が、です。自分じゃないです。そこまで運動音痴じゃないです)
溝といっても…路駐しようとしたら深めの段差にはまったわけで、自力で出れそうだと思ったのですが無理。
またしてもJAFを呼ぶ羽目に。ほんとJAFさまさまです。

あたかも車高を下げたかのようです(笑)

18日
ひょんな事からYoutubeを見て、はまる。
やばいですよこれは…数年前に初めてインターネットした時と同じような感覚。
休みなのにずーっとPCの前にいました、不健康。

15日
関係ないけど…こういうのほんと好きなんです(笑)
あーぐっとくる。

13日
久しぶりに酒(ビール)を飲む。泡だけ。
泡って酔いますよね?けっこう来ますよコレ!眠くて 体が重くて 関節痛くて 膨満感です。
やっぱり酒はだめだ…。

9日
強化地区の画像掲示板がやっと用意できました。なんだかんだ苦戦したわりには、結局レンタル掲示板(笑)

8日
免許の更新に一宮警察署へ。とりあえず期限延長してもらって、
「講習が後日あるので行って下さい〜」え?今日じゃないの?めんどくさい。紙もらって帰ります。

あ、そういや今日デスノートをやっと最後まで読みました。読むのに一冊一時間かかった…。

5日
強化地区のHPを頼まれて、とりあえず今日新しい掲示板を設置。今度のは「にちゃんねる風」です。
あと、画像アルバムと画像掲示板を作らないと。

4日
ミッドランドスクエアへ行ってきました。
上にある展望台みたいなところに行ったら、LEDの光るバッジをくれました。車につけようかな(笑)

2日
やっと更新が滞ってた日記を更新。宿題とか昔から溜める人でした。
大人になっても悪い習慣ってなかなか直らないです。
今日はベランダでDIY。と言っても色塗っただけ。



2007年2月

27日
ヤフオクで落札したフロントパネルが届いたー!
いやー、今のがサビサビだから新しいのにしたかったんですよね。
と思ったら、来たのも若干サビサビ。ああ、色でも塗ろうかな(泣)

25日
西春のオートバックスが、スーパーオートバックスになるらしく閉店セール中。
うお、カーナビ49800YEN!買おうかな…。
迷いつつ、今日は酔っ払いライトだけ買って帰る。

24日
オフレポページ完成です。
wiiのゴルフに夢中。テニスもけっこう楽しい!仕事の休憩中にやってるんですが、
wiiで息切れしてる自分はそうとう体力無いな…不摂生を反省。

21日
休みなのでここぞとばかりにオフレポページを更新。流し撮り写真はまた今度。

19日
オフレポページを暫定アップ。

18日
帰りに16000さん宅に寄り、けいちゃんのカメラ、16000さんのカメラ、自分のカメラの画像をPCへ。
けっこう撮ったと思ったのに、450枚くらいしか撮れてませんでした。
で、コーラ飲んで帰ります。
上郷SAで半熟卵カレーパンを食べて、ついうとうと。

家に到着!さあて早速写真の整理!  …と思ったけどとりあえず風呂。
んでオフレポページを着々と作ります。作って直しての繰り返し、結構時間かかる…

やばい夜が明ける!もう寝る!

17日
ALT走行会です!
自分は走りませんけど!(笑)
そして行く時やっぱり迷いましたけど。
当日は朝からくもり。写真は豊田市内の道です。

で、道の駅「作手手作り村」で寝てるとこを起こしてもらって、ALTオートランド作手へ。
もう既に駐車場には軽トラックがいっぱい。
ああ、軽トラ分たっぷり補給・:*:・(*´д`*)・:*:・シアワセ

テーピング手伝ったら、仕返しされた…。

あ。けいちゃん、テープ使いまくってスイマセン。なんかでお礼します。

そのあとドラミ。やった!豚汁ー!って、赤だし…。食べれないorz
んでみんなピットに移動ですー。軽トラってこういうとき荷物一杯載るし便利♪
自分はひたすら写真撮る。ビデオも撮る。

そして16000さんの車に同乗して撮る。
うわ、体支えるのが精一杯!ヘルメットでリアウインドー叩きまくり。
ターボ車は挙動が良くわかんないんですもん。身構えようが無いです。窓割れなくて良かったー。

そして雨。くるっとする車続出!残念ながらスピン動画は一回も撮れなかった…。

あとはビンゴ大会して解散!なんですが、打ち上げに焼き鳥屋へ。
あ〜、キャベツうまいわ。わさびまみれ串はやばかったけど(汗)
おわ、もう左腕、筋肉痛…。

で、帰るー。
超くたくたなので速攻寝ます。


16日
ALT走行会用に、非常食を買出しー。(といってもチョコレートとか)
なんせ迷ったら本当に遭難しそうですから…。
明日が楽しみだ♪

12日
今日は桑名までドライブ。ハンドルが微妙に右に曲がってるの直しに行くんですけどね。
今回はかなり詳しい地図を書いてもらったので、まず迷わないだろう!
教えてもらったとおり、高速に乗る。で、大垣で降りる、と。

…大垣インターなんてないですよ?

一宮から二つ目って言われたのに無いんです大垣インター。
だって次のインターはー…「美濃」ん?んん???
長良川SAで売店のおばちゃんに道を聞く。「次で引き返しなー」

違う方向に進んでました。
高速で迷うなんて…ああまさに金と時間の無駄。自己嫌悪。

あ、そのあとは教えてもらった通りスムーズに行けました(笑)
ハンドルも直ったしよかったよかった♪

10日
鮭とばとエイヒレにはまりました。というか、おつまみにはまってます(笑)
まあ普通のお菓子食べるより低カロリーですよね。
ついつい間食しちゃうから自分の軽量化は一向に進まないんだよな…。

6日
カゼ引いて鼻ズビズビ。箱ティッシュがお友達です。
走行会までに直さないとな…。

4日
RAPのホイールに交換ー!おお、よくなじむ。他のアルミホイールじゃこうはいかない(笑)
教えてくれた16000さんに感謝!
今月の走行会、いくら走らないとはいえ素キャリイじゃ面白くないしね。


あ、そうだ。ツナギ買ってこよう(笑)

1日
ええ!?会社の休憩室にWiiがー!!
店長のらしいんですが、みんなで遊んでます。Wiiスポーツ、けっこう楽しいな(笑)


2007年1月

30日
ヤフオクでアルミホイールを落札しました!と言っても、見た目てっちん(笑)
おーそうだ、「見た目○○だけど実は○○」ってのを目指そう!
今とりあえず、見た目4速だけどほんとは5速だしね。
だからシフトノブ買わなきゃ早く!

29日
夜が明けるまでネットゲームをやってしまった…。
そういえばこの頃夜が明けるのが、だんだん早くなってきた。早くあったかくなれ!

28日
久々に大須へ行ってお買い物。あ、ちょうど縁日やってる!個人的にはりんご飴が好き。

23日
このごろ寒い日ばっかでいやになります。布団の中に猫がほしいです。

17日
シフトノブ落札しちゃいました♪ジャパンのシフトノブー♪5速ー♪早速変えようー♪

…つ、付かねぇ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
シフトノブって全部同じだと思ってたーーー!!!
意味なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。・゚・(ノε`)・゚・。

ポイッ(゚Д゚;)ノ⌒゚

12日
ヤフオクチェックをしばらく怠っていたので、久々に再開。あーシフトノブ欲しいー。

11日
携帯を変えました。P902isです。一度カスタムジャケットしてみたかったんですよー。

7日
愛知は雪でございます。寒い。
でも今年は、去年みたいに大雪はなさそう。あったかいまま過ぎてくれ〜。

3日
愛知へ帰ってきました。
思ったほど高速も込んでなくよかった。名古屋で高速降りてからまた迷いましたが。
もう迷うのは慣れっこなんで想定の範囲内♪

一宮引っ越してきた時の、「標識の地名が全部分からない」って迷い方は正直やばかったけどね…。
100均行くのに6時間かかったしね。
静岡にいるときも、オイル交換しに250キロ走ったあげく工業地帯に入り込んだりね。
「あ、ミニストップ♪」って左に曲がったら高速乗ってたりね。
知らない道で2回曲がったらもうその時点で迷走開始!
…書いてていやになってきた。

2日
さて実家かえ…る前に、初打ち!あぁスロット打つの久しぶり〜。
しょせん正月営業、負ける気まんまんで打ったんですがなぜかプラス3K。サンダーVにお年玉もらった♪
それにしても新しい方の曲はどうしてまたあんな…

…いかん、スロ日記になってる!

えーっと、で、実家に帰郷(笑)
んでなぜか親戚大集合してるし。自分は日が暮れたら帰りますよもう。実家寒いんだもん。
なぜかポッキーくれた。

今日は友達の家にお泊り。

1日
あけましておめでとうございます。
仕事終わって、ナイツ号にもあいさつ。んで真清田神社へ初詣。アオリに、買った神社のステッカーをぺたり。

んで寝て…実家へ帰ります。
高速は込んでないけど、SAだけ激込みです。あ、やばい、あんまきが目の前で売り切れた!ちくしょー(泣)
浜名湖SAにも寄って、浜名湖の景色を堪能。今日は実家まで帰らず、袋井のアニキのアパートに。
おみやげのうなぎドッグが好評(笑)


2006年の日記はこちら。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送