二日目です。心配していた天気も問題なく、朝からいい天気。オフ会日和となりました。
あら磯で朝食を頂いた後、すぐ近くの海浜公園へ。二日目は海岸のごみ拾いからスタートです。
駐車場にはすでに、二日目参加の皆さんが続々と駆けつけてくれていました。




 


分別の仕方を説明してもらい、いざごみ拾いへ。


青空の下、みんなで清掃です。


 
  


一見するときれいなのですが、よく見ると、発泡スチロールの破片や紙、空き缶、ペットボトルなど、色々なごみが落ちていました。


なんとエアコンの室外機まで!
砂がつまっていて、重い…。無理やり分解して運びました。



 
 


←駐車場に戻って、しおんちゃんの軽トラックの荷台にタイヤやら網やら発泡スチロールやらを満載。
載せきれなかったごみはおしょうさんのホビティに。→

回収場所で「萌えるもの」「萌えないもの(笑)」「空き缶」などを分別しました。
その後、静岡名産の緑茶ペットで一休みです。

新聞社の取材も来ていました。


 
 


休憩の後、浜松名物うなぎパイで有名な春華堂の工場見学ツアーへ。

道中は、こんな感じ。見渡す限りの軽トラックです(笑)。
おねえさんに案内してもらいつつ工場を見学したんですが…写真撮影禁止ということで、工場の様子は写真に収めることができませんでした。


 


工場見学の後で、イオンのショッピングモールで遅めの昼食です。

そこで、スタバでややこしい注文をするという、某サイトのネタをかもしかさんが実行。
詳細はレシート参照です。
出てきたものは、背景にあるドリンクというかパフェのような飲み物…。
一見豪華ですが、激甘でした。
が、かもしかさんは完食してました(笑)


その後、夕焼けの中解散と相成りました。一日目だけ参加の方は、写真撮れなくてすいませんでした。
一日だけ参加の方も、二日間共参加された方も、遠方から足を運んでいただいた方もお疲れ様でした!
家に帰るまでがオフ会ということで(笑)その日の掲示板は帰還カキコで賑わっていました。


また、お出かけの際は強化地区に是非お寄りください〜!(笑)お待ちしております。

全国オフ幹事団記録係  紫苑・ハガネ



     

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー